« やっと来た! | トップページ | 近づいてきました! »

2017年4月21日 (金)

夏の準備

桜が終わると季節が急に進んだ気がします。

ゴールデンウィークになる前に、やっておかなくてはいけないことがあります。


1492758386140.jpg

我が家の南側にある細長い小さなスペースですが、雑草でいっぱいになっています。


1492758386612.jpg

この草をすっかり抜いて、クワで耕します。


1492758386936.jpg

有機石灰を一面に撒いて、もう一度よく混ぜ合わせると今日の作業は終了です。
数日後、堆肥と有機肥料を混ぜ合わせて夏野菜の植え付け準備が整います。

この場所には、5月初旬までにピーマンとトマトを植え付ける予定です。

そして窯場では、


1492758387307.jpg

初夏に新宿荒木町で開店予定の料理屋さんの看板を頼まれて、試作中です。

夏が近くなってきました。

« やっと来た! | トップページ | 近づいてきました! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584851/65178657

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の準備:

« やっと来た! | トップページ | 近づいてきました! »

無料ブログはココログ